「 FOOD 」一覧

ブラジルの鶏肉で考えること

ブラジルの鶏肉で考えること

ブラジルの鶏肉が衛生基準を満たさないということで世界各国に影響しているようです。そんなニュースを見てあらためて日本の食、海外の食について考えました。

記事を読む

くわばたりえさんの「福島の米は買わない」で思う

くわばたりえさんの「福島の米は買わない」で思う

くわばたりえさんの「福島の米は買わない」とのNHKのあさイチでの発言。しいたけ業者としてちょっと物申していいですか?イメージや他人の意見だけでの買うか買わないか判断せずぜひ、ちゃんと自分で勉強して買って欲しい!

記事を読む

マヌカハニーがすごい理由3つ

マヌカハニーがすごい理由3つ

マヌカハニー初心者さんでもわかるマヌカハニーのことやマヌカハニーの効能や選び方を紹介。私自身もなんだか蜂蜜を食べる気分で食べていたらとんでもない羽目になってしまった失敗談まで・・・マヌカハニーまるごと紹介します!

記事を読む

すごい納豆s-903のここがすごい!すごい納豆s-903に秘められたパワーとは?

すごい納豆s-903のここがすごい!すごい納豆s-903に秘められたパワーとは?

すごい納豆s-903(おかめ納豆)が発売されていますが、この期待される効果というのが、花粉症対策ができる。免疫力が上がると納豆好きからしたら魅力的で飛びつきたい納豆です。今年は、納豆をたくさん食べて花粉症を吹き飛ばしたいと思っております。

記事を読む

台湾 グルメで健康に!!

台湾 グルメで健康に!!

台湾グルメというと夜市だというイメージがありますが、むしろ朝ごはんを食べて欲しい!朝ごはんを食べると台湾人の元気の秘密がわかる気がします。

記事を読む

バターコーヒーに使うギーを作ってみた!

バターコーヒーに使うギーを作ってみた!

完全無欠のコーヒーのギーがない!と思っていらっしゃる方!安心してください。自分でギーは簡単に作れます。初めて作ってみたけど意外と30分ぐらいで作れました。作りたてのギーは本当に芳醇な香りでびっくりします!

記事を読む