「 BOOK 」一覧

「強い血管をつくれば健康になる」を読みました

「強い血管をつくれば健康になる」を読みました

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 杉岡充爾さん...

記事を読む

「なにを食べたらいいの?」 安部司さんの本を読みました!

「なにを食べたらいいの?」 安部司さんの本を読みました!

「なにを食べたらいいの?」 安部司さんの本が衝撃的でした。毎日口に入れるものだから常識ある大人として知っておかなければいかない添加物の話。これを知っているのと知っていないのとでは選択するものがかわってくると思います。改めて食のことを考えることができる1冊です。

記事を読む

「嫌われる勇気」を読みました。

「嫌われる勇気」を読みました。

今ドラマでも話題の嫌われる勇気を読みました。とても勇気がわく本。環境を変えなくても否定的な自分を変えられる本。新しいアプローチの自分を好きになる方法が語り口調で書いてあってとてもわかりやすい本でした。

記事を読む

飯沼一茂さんの本「免疫力はあがるの?」を読みました!

飯沼一茂さんの本「免疫力はあがるの?」を読みました!

飯沼一茂さんの「それでは実際なにをやれば免疫力があがるの?」を読みました。免疫力を高めるための方法や、ツボがわかりやすく書かれている本です。

記事を読む

「女性の品格」の本を読みました!

「女性の品格」の本を読みました!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今更ながら、...

記事を読む

細川モモさんの本「食事を知っているだけで人生を大きく守れる」を読みました。

細川モモさんの本「食事を知っているだけで人生を大きく守れる」を読みました。

細川モモさん(予防医療コンサルタント)が丸の内の女性を診て、専門的な視野から今の食事について啓蒙している本です。食事を制する人は人生を制するんです!

記事を読む

「うつな人ほど強くなれる」を読みました。

「うつな人ほど強くなれる」を読みました。

うつ病ってなかなか理解されにくい病気だと思います。そして本人もどうしていいのかわからない。そんな時まず読みたい1冊がこちら。読んでみて自分がうつ病になって苦しんでいた時、この本に出会っていたらまた違っていただろうなと思える本でした。

記事を読む

金城幸政さん著書「やんちゃな神様とうきあう法」

金城幸政さん著書「やんちゃな神様とうきあう法」

金城幸政さんと言えば、なんか怪しい?宗教関係??と思っていらっしゃる方もいるようで・・・でも今回紹介するあなたのなかのやんちゃな神さまと付き合う法」はぜひダイエットしたいのになかなかできない人が読んでほしい1冊!目から鱗でっせ!

記事を読む

ありがとうと言い始めたらいい方向に進み始めたよ!

ありがとうと言い始めたらいい方向に進み始めたよ!

人にありがとうとは使っていたけど、自分のためのありがとうなんて今まで使ったことがありませんでした。 っていうか口癖なんてそんな...

記事を読む

【書評】長寿の道しるべで長寿の秘訣を知る!

【書評】長寿の道しるべで長寿の秘訣を知る!

日野原重明先生、滿105歳!その長寿の秘訣を紹介している本です。また、便秘や高血圧、コレステロールなど気になる症状をそれぞれ解説、解決方法も書かれている重みのある1冊です。

記事を読む